Home > 未分類 > [Special Thanks]検索レンズで利用させていただいたサービス、ブログ記事一覧

[Special Thanks]検索レンズで利用させていただいたサービス、ブログ記事一覧

検索レンズでは、以下のサービス、コンポーネント、アイコンを利用させていただいています。

・サービス
Yahoo!Japan WEBサービス
 ⇒サンプルプログラムをどんどん拡張していく感じで作りこみました。

・コンポーネント
Ajax Tabs Content script
⇒トップページのタブインターフェイスに使用しています。Ajaxのタブが簡単に使用できて便利。

Bubble Tooltips
⇒フッターのサイト絞込みレンズ一覧の部分で、リンクにマウスを当てると吹き出しが出る仕掛けで使っています。これも簡単に使えました。

・アイコン
Mini Pixel Icons
⇒虫めがねアイコンを使用しています。

famfamfam.com: Icons
⇒検索結果でのページを新しいウィンドウで開くアイコン用に使用しています。

あと、サイトを作成するにあたって参考にさせていただいたサイト、ブログ記事などを紹介します。

・WEBデザインで参考にしたもの
WEB2.0パレット
⇒カラーリングは、ほとんどWEB2.0パレットからです(笑)。ちなみにヤフーの紫色は、「#9b72cf」です。

CSSによる崩れない段組
⇒全体のCSSが崩れないようにするのにとても参考になりました。

スタイルシートテクニック/CSS Tips WEB工房きくちゃん
⇒スタイルシートをいじる時にとっても参考になりました。AjaxTabをセンター配置したりするのに役立ちました。

角丸ライブラリ tikeda::diary
⇒タイトル部分の角丸を作るのに、利用させていただいてます。

あなたのブログの目的は何? simplexsimple
⇒ブログのフッターにプロフィールや最近の記事一覧、カテゴリーなどを置くのが流行という紹介。検索レンズでも流行にのってみました。

・サイト公開に際して参考にしたもの
格安サーバ・ロリポップを使い倒す zuzara.com
⇒.htaccessの設定などを参考にしました。

.htaccess実践活用術
⇒上記のページの補完で参考にしました。

www 付き・なし の URL どっちに統一するべきか?
⇒このページを参考にして、URLはwwwありに統一しました。

・次点
Nifty Corners Cube
⇒Bubble Tooltipsと競合してしまい、使用できず。修正の仕方が分からず。しょぼーん。

Ajax tooltip
⇒Bubble Tooltipsのほうがデザインが良かったので、そちらを採用!

Comments:1

Hank 09-07-13 (月) 23:46

I was swindled on craigslist by some lowlife hiding behind a pager line. Asswipe was shocked when I got her addy info and paid a visit lol!

Phone Search

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://imaginelab.net/blog/2006/11/03/6/trackback/
Listed below are links to weblogs that reference
[Special Thanks]検索レンズで利用させていただいたサービス、ブログ記事一覧 from imaginelab blog

Home > 未分類 > [Special Thanks]検索レンズで利用させていただいたサービス、ブログ記事一覧

Search
Feeds
Meta

Return to page top