Home > 未分類 > 最近、目が疲れるので。。

最近、目が疲れるので。。

最近、PCの使いすぎで目が疲れるので、検索レンズの健康情報レンズを使って、目にいい情報を調べてみた。

まずは、「目 疲れ」で検索。

すると、健康ネットで「目が疲れた時の食事」がヒット。
どうやら、ビタミンA群とB群、それからアントシアニンを含むブルーベリーが目にいいようです。
ブルーベリーは、目にいい食品として最近、注目されてますね~。
僕はパンに塗るジャムを買うときには、目にいい食品ということでブルーベリーを買っています。

そして、もっと目新しい情報を得るために、再度検索!

次は、食事ではなく目にいい運動かなんか
(↑このときはマッサージという言葉が浮かびませんでした 笑)を探そうと、「目 運動」で検索。
すると、おもいっきりテレビに「隠れた体の不調や病気をチェックし予防・改善」のテーマの回で目に関することが載っていました。
疲れ目を改善し、緑内障、白内障を防ぐには、両足の親指と人差し指の間を親指で各10回ずつ押すのがいいようです。
また、椅子の背もたれにつかまって、つま先立ちを10回するのもいいようです。
おもいっきりテレビなので、緑内障、白内障と出てきていますし、ちょっとお年寄り向けかもしれませんが。。

おっと、ここでまた新たな検索結果が!

目を細めて画面を見すぎるとドライアイに(Yahoo!ヘルスケア)

目を細めてコンピューター画面を見ていると、ドライアイ(乾性角結膜炎)になるかもしれない。
米オハイオ大学のJames Sheedy博士らが10人の大学生を調べたところ、コンピューター画面を見るときにほんの少し目を細めていると、まばたきの回数が1分15回から半数の 7.5回に落ちることがわかった。目をさらに細めると、まばたきの回数ももっと少なくなる。

たまに、目がかすれてくると目を細めて画面を見ることがあったのですが、それはあんまり良くないみたいですね。
気をつけなくては。

最後に、「目 マッサージ」で検索してみたもののいいものが見つからず。
目の周りをマッサージするといいらしいというのを、
意外に効き目のある視力回復マッサージ
で知っていたので、それらしいのがひっかかるかなと思ったけど、ひっかかりませんでした。
そこで、ヤフーで「目 マッサージ」で検索してみると、こんなものを発見しました。

アイマッサーEM1

「アイマッサーEM1」は、2つの機能(加圧・温熱)で、心地良く目のマッサージができます。手でやさしく押すような柔らかな感覚で、繰り返し加圧。更に蒸しタオルを眼にあてるように、じんわりと温める事で心地良さを倍増させます。
使いやすさを追求したコントローラーは、設定状態をランプでお知らせ。時間は3段階(5・10・15分)、加圧と温感は2段階(低・高)で設定できます。

こんな便利なものもあるんですね~。
目のマッサージだけに、最初は使うのにちょっと勇気がいりますが(笑)

ということで、今日の検索レンズの実演エントリーはおしまい。
こんな感じで使ってくださいませ。
今後もたびたび実演エントリーをアップしていく予定です。

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://imaginelab.net/blog/2006/11/21/8/trackback/
Listed below are links to weblogs that reference
最近、目が疲れるので。。 from imaginelab blog

Home > 未分類 > 最近、目が疲れるので。。

Search
Feeds
Meta

Return to page top