Home > 未分類 > 英単語シアターでAdobeのApolloをテスト中!!

英単語シアターでAdobeのApolloをテスト中!!

AdobeのApolloのα版がリリースされたということで、僕も早速試してみました。
zuzara.com AdobeのApolloを早速インストール&プログラム書いてみた」を参考にトライ。

ためしに英単語シアターの番号選択コースを動かしてみました。
英単語シアターは、全部HTMLとJavascriptで作っているので、移植も簡単です。
最初は、多少とまどいましたが、慣れればzuzara.comの手順ですぐ作れそうです。

テストしてみたところ、文字をびゅーと飛ばす部分が遅かったり、Script.aculo.usのフェードイン、フェードアウトがきかなかったりしましたが、他はちゃんと動いてました。あと、HTMLのセレクトの選択部分が変な位置に出たりしましたが。。

今夜中に公開だ~と頑張って作ってましたが、あんまり急いで公開して変なものだしても良くないので、近日中に公開したいと思います。
以下が、テスト画像です。ウィンドウの左上にApolloのマークがなぜか表示されずに白くなってますが、確かにApolloです。写真は、tiarescottさん撮影です。
英単語シアターApolloでテスト中
ちなみに「attempt」は、「試みる」ですね。海でヨガを試みてる写真でしょうか。面白かったので、この写真のキャプチャにしました(笑)。
英単語シアター本家もどうぞよろしくお願いします。

07年4月15日追記:Apolloでの英単語シアターのリリースはしばらく延期します。

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://imaginelab.net/blog/2007/03/20/15/trackback/
Listed below are links to weblogs that reference
英単語シアターでAdobeのApolloをテスト中!! from imaginelab blog

Home > 未分類 > 英単語シアターでAdobeのApolloをテスト中!!

Search
Feeds
Meta

Return to page top