Home > 未分類 > 検索レンズリリース!!

検索レンズリリース!!

やっとこさもろもろの調整が終わりリリースできるレベルになりました。
ということで、公開してみようと思います。
検索レンズ

そもそも何でこんなサイトを作ろうかと思った理由を言いますと、有益なサイトを一度に検索できると便利だなと思ったからです。
例えば、僕はエクセルの操作で困ったことがあったときに、グーグルで検索しても分からないときは大体OKWaveやはてなのQ&Aサイトに行って検索します。そんな時に、OKWaveもはてなも一緒に検索できたら便利ですよね~。ということで、検索レンズを作ってみました。

まずは、Q&Aサイト、αブロガー、Tips系ブログ、書評、商品、グルメ、映画、健康情報という8種類のカスタマイズ検索テンプレート(サイト絞込みレンズ) を作成してみました。今後、テンプレートをどんどん追加していきたいと思います。要望も受け付けているので、コメントをいただければ幸いです。
どんどん使いやすいように改善していこうと思うので、よろしくお願いします

Comments:2

ねぎぽ 06-11-04 (土) 13:21

拝見させて頂きました。
とても便利なプロジェクトだと思います。是非今後利用させて下さい。

さて、いきなり不具合報告になるのですが、Safariで見るとデフォルトの”Q&Aサイト”
以外のタブをクリックした際に文字化けしてしまいます。
環境はMac OS 10.4.8, Safari 2.0.4です。
ちなみにFireFoxからはOKでした。

もしよろしければ対応の程宜しくお願い致します。

imaizumi 06-11-04 (土) 20:39

ねぎぽさん

コメントと不具合報告ありがとうございます。
Safariで見た場合のトップページのタブ部分の文字化けですが、対応してみました。
ただ、Safariを使える環境にないので、きちんと修正されているか確認できていません。
もし、修正されていなかったら、すみません。
近いうちに、マックを持っている友達に確認してもらおうと思います。

動作確認は、IE、Firefox、Operaでしかできていないので、
またSafariで不具合があれば教えていただけると幸いです。
あ、あとこのブログの上部にあるLive Searchは、Firefoxでしか動きません ^_^;

今後ともぜひ利用してくださいね~。

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://imaginelab.net/blog/2006/11/02/5/trackback/
Listed below are links to weblogs that reference
検索レンズリリース!! from imaginelab blog

Home > 未分類 > 検索レンズリリース!!

Search
Feeds
Meta

Return to page top