Home > 未分類 > 今、話題のビリーズブートキャンプでマッシュアップ!!ビリーズブート・オークション

今、話題のビリーズブートキャンプでマッシュアップ!!ビリーズブート・オークション

久しぶりにホリデープログラミングしました!
日曜日にほとんど作成し、今日微調整をし、リリースです。

その名も、「ビリーズブート・オークション」!!
今、話題のビリーズブートキャンプをマッシュアップのネタにしてみました。

今回使用したAPIは、ヤフーオークションAPI、ビッダーズWEBサービス、Youtube APIの3つです。
ヤフオクとビッダーズのビリーズブートキャンプの検索結果と、Youtubeの動画を一緒に見ることができます。
Youtubeの動画にも、ビリーズブートキャンプをネタにした面白い動画があったので、表示することにしました。

APIコンテストを行っている「もごもご」や「Timelog」のAPIもマッシュアップしようと考えましたが、
タグで絞り込んで発言を取得するAPIがなかったので、あきらめました。

また、ただ3つのAPIで情報を取得し、それを表示するだけでは面白みにかけるので、
オークションの価格推移を表すグラフを作成し、貼り付けてみることにしました。

Billy's BootCamp Japanese Edition - http://sheet.zoho.com

このグラフは、オンラインOfficeソフトサービスを提供してるZohoの表計算アプリで吐き出しています。
今のところ日本語は通らないようです。まだ使い始めたばかりなので、入力する値を増やしていったときに、
どれくらいきちんと表示できるか分かりませんが、とりあえずこれで続けてみようと思います。

今、ブームでオークション価格は高めですが、今後どのようにこのグラフが降下変化していくか楽しみです(笑)。
まだ少し改善の余地があるので、そこはぼちぼち改善していこうと思います。

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://imaginelab.net/blog/2007/06/19/19/trackback/
Listed below are links to weblogs that reference
今、話題のビリーズブートキャンプでマッシュアップ!!ビリーズブート・オークション from imaginelab blog

Home > 未分類 > 今、話題のビリーズブートキャンプでマッシュアップ!!ビリーズブート・オークション

Search
Feeds
Meta

Return to page top